タメ口表現練習帳

誰も読まないでって言ったじゃん💦でもクリックしてくれてマジで嬉しいよ、ありがとう!

 

ということで改めて...おはよう!めっちゃ良い天気だなしかし。

 

幾らタメ口の練習とはいえ、ちょっとぐらいなんか中身あること話さないとダメよね。いや、いつもの話、記事は中身あるとか、断じてそういうことではないけどさ!

 

前もツイートしたかもだけど、日本語って難しいよね...「です・ます調」「だ・である調」「その中間調」「友達に話しかける調」...その中でも、もっと実際は枝分かれしてると思う。

 

最近「自分の言葉」が迷子になっていて、いっそのこと新しく今日から作り直したいなぁと思って、こんなおふざけ満載なタイトルの記事にお付き合い頂きました。あ、言った側からまたやってしまった..定期的?不定期的?分からないけど、また良かったら付き合ってや。これはちょっと馴れ馴れしい?もう分からん!

 

はい、時間来たからお開き🙋‍♀️

これから出勤の人、学校の人、これから帰る人、これから起きる人、これから寝る人、色々な人がいるかもしれないから、安易に断定はしない。

 

最終的には、「思ったより堅苦しくない」ということだけ、ほんの少し伝わったらいいかな!

 

じゃあ、お互い良い一日を!